日別アーカイブ: 2008年10月17日

生まれ変わったお庭に満足。

2008年10月10日よりガーデニング工事開始  枚方市 S様邸

<施工後>
sakai26.JPG

今回は、いつもと違いお家の中を通ってお庭に行かないといけないので
通行場所になる所はもちろん・・・あとは気になる所とビチッと養生します。
sakai01.JPG

ジャ~ン!と植えたのではなく、この成長しすぎて管理が出来ないので・・・
という事でこの植木を処分して「ガーデニング」を。
sakai06.JPG

植木をきれいに処分した後には、ポイントにレンガで角柱を作り・・・
sakai19.JPG

ん?!スコップで土を掘っていますが・・・何をするのかな?!
sakai17.JPG

あっ!分かりました?この木材を使っての作業に取り掛かります。
sakai11.JPG

そうなんです。さっき掘っていたのは木材の柱を立てる為の穴なんです。
sakai10.JPG

大工さんが板同士をつないでいってますが、実は・・・。
sakai13.JPG

と気になっている途中ですが、間を挟んでエクステリアで物置の組み立てをしているところです。
二人でタンタンと組み立てていき完成です。(すいません、完成は添付できていないです。)
sakai15.JPG

先程、説明の途中でしたがフェンスと思いきや「パーゴラ」を製作しました。
庭の表情もコロッと変わりましたが、自然な感じに仕上がってお庭に同調してるでしょ。
sakai22.JPG

初めに作ってあったレンガの角柱もパーゴラに溶け込ませ・・・
S様も角柱の上にオブジェに置物をして、更にレベルアップ!!
sakai23.JPG

こんどこそ!ジャ~ン!!ついに全てが完成。
この状態になる前がどんなんだったか覚えていますか??
やる気次第で今の雰囲気でも、コロッと変える事は出来るんですからね。
sakai26.JPG

ほんの少しのリビング延長!

2008年10月20日よりエクステリア工事開始  香里ヶ丘 Ⅰ様邸

<施工後>
iwakiri18.JPG

今、写っている場所がどのように変わっていくのか見てください。
iwakiri01.JPG

iwakiri06.JPG

iwakiri07.JPG

真剣に作業を始める職人さんの登場!!
ここにはデッキを作りますが、その前に寸法を測りながら土台を定位置に置いていきます。
iwakiri12.JPG

それからデッキを支える補強材を実際に大きさを測ってカットするのです。
iwakiri14.JPG

だんだん形になりはじめ、その上にも柱を取り付けていきます。
iwakiri09.JPG

途中段階は、こんな感じです。仕上がりはどうなるんだろうか?
iwakiri11.JPG

TOEXさんの樹の木のデッキが完成です。
iwakiri18.JPG

今回は見て頂いた通り、デッキの上には日除けの為の「オーニング」も工事しました。
少し離れた距離で見るとこのような感じです。
iwakiri19.JPG

デッキの上には、Ⅰ様がテラコッタの鉢に植えてあるオリーブをそのまま飾って頂きました。
iwakiri16.JPG