月別アーカイブ: 2008年8月

クローズだった敷地を解放!!

2008年8月20日より外構工事スタート   京田辺市薪 K様邸

<施工後>
kamiya38.JPG

*今回の K様は、駐車場と駐輪場をゆっくりと停める事が出来るようにしたい!
*外構も今と変えて、次の完成がかっこよく見えるように。
という事でしたので圧迫感なく、開放感いっぱいのお庭に仕上げたいと思います。
さあ、完成までの作業を見てください。工事前はこのような状態でした。
kamiya02.JPG

kamiya04.JPG

kamiya05.JPG

当然ですが、始めに解体・撤去工事からのスタートとなります。
kamiya08.JPG

工事に絡みのある部分をこまめに取り除いていきます。
kamiya12.JPG

ユンボ(掘削用重機)を使っての撤去・スキトリの作業にかかります。
kamiya17.JPG

撤去が終わった後のスペースにエクステリアのテラス工事です。
kamiya24.JPG

屋根を受ける柱を立てる箇所の掘り方をしていき・・・
kamiya21.JPG

建物に合わせてテラスのサイズをカットして、上手に収めていきます。
kamiya20.JPG

玄関先にレンガで花壇を作ってメインの植木でビシッと決めます!
kamiya27.JPG

外構工事を進めていくのに関わってくるガス管の移設の作業をしてもらいます。
工事を進めていく段階で計画に入っていない事が突然に出てきた時は、
お客様との相談後に対処させて頂きます。
kamiya28.JPG

今回のK様の土間工事は、天然石の温かみを感じさせる仕上げに使わせて頂きます。
kamiya31.JPG

石貼りが終わった後には、隙間に目地材を詰めていき固めていきます。見た目もぐーんと良くなります。
kamiya34.JPG

工事の途中から追加になりましたが、植木を撤去し終わってから砂利敷きをする予定です。
kamiya35.JPG

少し確認しにくいかも知れませんが砂利を敷いてスキッとしました。
kamiya40.JPG

完成した外構工事(ガーデニング)をご覧下さい。
今までとは違った空間の中で過ごして便利さを味わっていただきたいですね。
kamiya38.JPG

kamiya39.JPG