月別アーカイブ: 2013年9月

お客様ご要望のイメージを基調にガーデンリフォーム。

京都府相楽郡 I 様邸

<施工後>
境界部にアイアンウッドでフェンスを制作しレンガの花壇・天然石のフロアで仕上げ開放感たっぷりのナチュラルガーデンへと変わりました。

<施工前>
植木で緑いっぱいのお庭でした。

●工事完成までの作業内容です。

植木の整理と敷地の雑草除去を行います。

フェンス用の柱部の穴掘りをしていき・・・

柱の水平を見ながら据付けていきます。

同材の板材を柱に打ち付け固定していきます。

レンガを積み上げていきます。

こちらにはレンガで角柱を作ります。

フロアには天然石を貼り付けていき・・・目地材を詰めていきます。

倉庫の足元にするセメント土間の型枠を組み周囲の養生を施しセメントを均していきます。
今回の仕上げは色粉を使用してシームレス仕上げにします。

コンクリート製の擬木・擬石のフロアを仕上げ敷地の整正を行います。

植栽工事をして整正を終えた場所に人工芝を設置します。

工事の完成です。

木目調のブラックスクリーンに映えるマイガーデン。

京都市左京区 S 様邸

<施工後>
境界部には木目調のアルミ素材でフェンスを設置しフロアに天然石で温かみあるガーデンに仕上げました。

<施工前>
境界部にはラチスパネルをたてて敷地は砂利敷きでした。

●工事完了までの作業内容です。

施工部の砂利を建物両サイドに付けたし補充で敷き均していきます。

植木の剪定をして風通し良く不必要な枝は抜いて樹形をきれいに整えます。

機械で施工部の高さを調べていき・・・

仕上がり高さに合わせレンガを積んでいきます。

フェンス用の柱部の穴を掘っていきます。

埋め込みが取れない部分の境界部のコンククリートを割ってクリアな深さを掘ります。

柱の立て込みでレベルを見ます。

施工部のフロアにセメントで下地を作ります。

天然石の張り付けをしていき・・・目地材を詰めて仕上げます。

アルミのパネルを柱に打ち付け固定します。

工事の完成です。

テラコッタ調のフロアの仕上げで華やかなガーデンに。

大阪府枚方市 H 様邸

<施工後>
境界部にはアイアンウッド材にてフェンスを制作しフロアにシームレス仕上げの平板で仕上げました。

<施工前>
境界にラチスフェンス・敷地は芝生に雑草が生えていました。

●工事完成までの作業内容です。

芝生・雑草・スキトリで処分していきます。

フェンス用の柱を据付けて・・・

板材を打ち付けてフェンスを制作していきます。

フロアの工事で型組をしていき廻りの養生をしていきます。

表のコンクリートにも養生します。

コンクリートを敷き均していきます。

庭部のフロアにも下地のセメントを打ちます。

乾いてから表面にセメントを均していき専用の色粉で馴染ませ仕上げていきます。

土の部分は防草シートを敷いていき化粧砂利で仕上げます。

工事の完成です。