月別アーカイブ: 2013年7月

トータルのリフォームで明るく便利に。

大阪府枚方市 I 様邸

<施工後>
植木を植え替えオブジェにベンチ付のパーゴラ制作で憩いの場に。

<施工前>
大きくなった植木の管理が大変になってきたのと階段・土間などが朽ち始めてきた為・・・リフォームのご依頼。

●工事完成までの作業の進行状況です。ご覧ください。

植木の撤去に取り掛かり小刻みに処理していきます。

階段も撤去に掛かりだし・・・

重機も使用して土間のハツリ撤去も行います。

新たに階段の立上がりにレンガを小口で積んでいき・・・

階段フロアに天然石の石貼りを・・・土間にはレンガでラインをアクセント!!

玄関口にはアイアンウッドで柱・桁などの組み立てをしていき・・・

柱間に板を張り付けフェンスにし天端には同じ素材でパーゴラを制作します。

下部にベンチを作ります。

レンガで角柱を積んでいきます。

パーゴラのフロアはコンクリートの平板を敷いて仕上げます。

アプローチの額縁にもレンガを積んでいきます。

もともとあったデッキと一部のフェンスを取り除き・・・

同じくアイアンウッドで骨組みの制作。

床の板を並べていき・・・

寸法を合わせてカットし、フェンスの柱もデッキと連結させます。

アプローチのフロアの石貼りをしていきます。

レンガ立水栓を作り通路にコンクリート平板(擬木)を据付けます。

ガレージ土間では施工部周囲に養生をしコンクリートを均し、型紙を敷いていきます。

表面に専用の色粉を一面に振り撒き・・・

抑えていきセメントに張り付けていくよう綿密に。

表側の花壇に植木・草花を植えていきます。

工事の完成です。
総合的に淡い色合いの素材を使い優しい感じに仕上がりました。
パーゴラを制作し利用できる憩いの場を演出しました。

レンガ立水栓までの通路に擬木平板・化粧砂利で自然な仕上がりに。

アイアンウッド製のデッキ・フェンスはこのように仕上がりました。

お客様希望で収納専用に棚をアイアンウッドで制作しました。

こちらの部分にも大きめの倉庫を。

ガレージはレンガの境を天然石とレンガ敷き調の土間で仕上げました。

表側の花壇にレンガで角柱をつくり植木・草花を植えました。