シンプルな外構でカッコイイ!クローズ外構に。

Share on Facebook

2008年1月28日より工事開始  岸和田市上松町 T 様邸

<施工後>
takashima57.JPG

工事を取り掛かる前は、このような感じでした。
<工事前>
takashima08.JPG

takashima09.JPG

takashima10.JPG

takashima11.JPG

takashima16.JPG

重機(ユンボ)を使っての撤去作業からのはじまりです。
takashima28.JPG

重機でブロックを積む場所の掘削を終わらせた後からブロック積みです。
takashima07.JPG

takashima06.JPG

takashima04.JPG

takashima02.JPG

ブロック積みもどんどん進んでいき、形が出来上がってきましたよ!!
takashima17.JPG

takashima18.JPG

<境界ブロックの工事>
takashima01.JPG

塀の間に挟まるフェンスの柱の据え付けです。
takashima26.JPG

<左官工事>
ブロックの角には左官用の定規を着けてキレイな角を作ります。
takashima36.JPG

takashima21.JPG

takashima19.JPG

玄関前のアプローチ工事をしていきます。
takashima24.JPG

アプローチ工事の間の写真が抜けてしまいましたが、
下地でブロックを積んでその上にバリ製の平板を貼り付けていきます。
takashima31.JPG

デッキ工事の工事前はこのような状態でした。
takashima12.JPG

デッキの材料を現場の寸法にあわせて切っていきます。
takashima32.JPG

加工し終わった材料を組み立てていきます。
takashima30.JPG

はい!アイアンウッドデッキのかんせいです。やはり本物の木材のデッキはいいですよ。
しかも、ノーメンテナンス!!塗料を塗らなくても大丈夫。
takashima51.JPG

ガレージの工事を取り掛かる前の状態です。
takashima14.JPG

エクステリア工事で駐車場にカーポートを組み立てます。
takashima39.JPG

吹き付け終了後のテラスを工事する場所の下地調整です。
下地で砕石を転圧で固め、メッシュ筋を敷きコンクリート止めの型枠組みまでしっかりします。
takashima38.JPG

次に、エクステリア工事でテラスの組み立てです。
表に見えてますが、アイアンウッドのフェンスも同時進行です!
takashima59.JPG

ジャ~ン!!境界ブロックの完成です。
takashima44.JPG

門柱の袖のワンポイントのオブジェにアイアンウッドの角柱を立てていきます。
takashima61.JPG

あとの細かい作業は入れませんけど、外構工事の完成・・・イヤ!!・・・大完成です!
このような感じに仕上がりました。ご覧下さい。
takashima53.JPG

takashima56.JPG

takashima57.JPG

takashima55.JPG

takashima52.JPG

takashima49.JPG

コメントは受け付けていません。