☆お庭を広く楽しめる空間に☆

Share on Facebook

2008年2月6日より工事開始  東中振 T 様邸

<施工後>
takemura59.JPG

門柱前の工事を取り掛かる前はこんな感じでしたがどのように変化していくでしょう??
takemura04.JPG

takemura03.JPG

道路に面する土の部分にはレンガを積んで花壇の製作へ!!
takemura23.JPG

こんな形で道路に高低差があるので段々の花壇に仕上げていきます。
takemura09.JPG

最初はこのようなお庭でしたが、このスペースはお庭を作っていきますので見てください。
takemura05.JPG

takemura06.JPG

お庭を歩くスペースにバリ平板を貼っていくんです。
貼る場所に障害物があるのであたる部分の平板をカット中です!
takemura14.JPG

さあ!広いお庭ですが、ここに何をしていくのか期待してるでしょ~。
期待していってください。今の表情がコロッと変わりますんで(o-∀・)σ
takemura01.JPG

takemura02.JPG

すごい体勢ですがストレッチなんかしてませんよ?!(笑)
材料を機械でカットしているところです。
takemura26.JPG

ん?!木材が均等に並んでいるけど・・・。
takemura25.JPG

あっ!!と思われました??
そうです!ウッドデッキですよ。
takemura11.JPG

ジャ~ン!!ウッドデッキの仕上がりです。
あの広いお庭の一部に広いフロアのデッキが誕生しました。
takemura21.JPG

材木が立っているのですが・・・。
takemura12.JPG

うんうん!!いいですね。
温かみのある本物の木で作られたフェンスって!
takemura22.JPG

今積んでいるブロックは後でちゃんとした役割がありますので覚えててください。
takemura18.JPG

レンガを積んでいき・・・。
takemura19.JPG

間にセメントを詰めて・・・。
takemura15.JPG

さっきのサークルの外にデザイン塀を創作中です!
デザイン塀の足元にもかわいらしくちっちゃな花壇を!
takemura29.JPG

サークルを作っていた中には、天然石の石のフロアを作ったのです!!キレイでしょ。
takemura33.JPG

新しく生まれ変わるお庭との境目には、のべ石で仕切りました。
takemura32.JPG

バリ直輸入の黒石平板の据え付け工事です。
takemura17.JPG

職人さんとタイルの監督さんとの打ち合わせです。
takemura31.JPG

デッキのアプローチを同じアイアンウッドの施工段階です。
takemura37.JPG

デッキと同様、強力なボンドで固める為に板の上に重しを置いての養生状態です。
takemura45.JPG

電気屋さんがバラバラの配線を一箇所にまとめて結線しているところです。
takemura40.JPG

タイル屋さんとの打ち合わせが終わり、タイルの下地工事を打ちます。
takemura52.JPG

タイル屋さんがしっかり固まった下地にタイルを貼っていきます。
takemura38.JPG

こういったタイルのアプローチもいいでしょ!
takemura46.JPG

アイアンウッドの角柱を据え付け後は、このような感じです。
takemura42.JPG

このステップは、お客さんの希望で作りました。
takemura47.JPG

とうとう完成しました。何パターンかのお庭の見本としてじっくり見てください。
takemura64.JPG

takemura62.JPG

takemura53.JPG

takemura54.JPG

takemura59.JPG

takemura60.JPG

コメントは受け付けていません。