緑に囲まれて♪

Share on Facebook

2007.06.13

京都府木津川市  M邸
デザイナー 高橋 達也

<施工後>
2007_0707morita_018.JPG

06.11着工に現場です。

TAISHIENの園内の展示場を見られ、「こんな感じにして欲しい!!」
とご来店(^。^)/
ここで~す↓↓↓
2007_0615morita_002.JPG

2007_0615morita_001.JPG

工事前
ココが変身します!!!!!
P5100023.JPG

外回りは、白のフェンスを撤去して
アイアンウッドの板塀にチェンジ(*^。-*)
P5100021.JPG

P5100016.JPG

P5100014.JPG

すでにたくさんの緑がある、お家ですね☆
心地よく過ごせるスペースに 変身させましょう◎◎◎

ワンちゃんも一緒に♪♪♪
P5100022.JPG

さてさて、撤去が終わりました!
2007_0611morita_011.JPG

2007_0611morita_010.JPG

既存の石積みの上に、ブロックを積んで、板塀を施工します。
鉄筋を埋め込む下穴を開け、鉄筋で石積みにブロックをしっかりと固定させるのです!
下穴を開けているところ。
2007_0611morita_018.JPG

ここで登場、我らがヒーロー山ちゃん(^^)・・・あれ???
いつの間にか 修行僧w(゜0゜)w 暑くなってきたのでカットしたそうです(^-^)

職人さんと話し合い。
2007_0611morita_020.JPG

ここで紹介! デザイナーの高橋です。。。後ろ向いてますが・・・(^.^;
2007_0611morita_022.JPG

「何してるんだろー・・・。遊び場がなくなるのかな・・・」
不安そうに眺めるワンちゃん。。。
2007_0611morita_016.JPG
大丈夫!! もっとキレイになって、いっぱい遊べるよっ♪♪♪

———————————————————

2007.06.16

京都府木津市  M邸

本日はブロック積み。。。
外廻り、既存石積みの上にブロックを積みます♪
2007_0616morita_064.JPG

しっかり固まったらぁ~   アルミ柱を固定しますo(^-^)o
2007_0616morita_081.JPG

ここは、門柱の横。
お庭の中にあったヤマモモを、外に植え変えた???

いえいえ。。。
内側にRの低い壁を創り、遠近感を感じさせました◎
どんな仕上りになるのか、楽しみです8(^-^)8′
2007_0616morita_080.JPG
Rの壁は、ブロックをカットして積んでいくんですよ!!!
職人さんガンバッテ!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007_0616morita_079.JPG

ワンちゃんの、お名前が判明致しました◎◎
☆ 「光太郎くん」 ☆  です。

ちょっと怖がりさんだそうです。
「だんだん慣れてきてくれたぁ♪」  と高橋は喜んでます(^0^)

2007_0616morita_083.JPG

—————————————————————–

2007.06.27

立水栓を創りまぁす♪
こんな風にブロックの中に管を通しておくんですね。
2007_0623eguchi_002.JPG

プーさん(高橋です。くまのプーさんみたいなので。。。今日はちょうど黄色の服でプーさんらしい◎)登場!!
2007_0623eguchi_008.JPG

こんな感じの立水栓になりました!!!
今から左官屋さんの出番。
2007_0629morita_003.JPG

2007_0629morita_009.JPG

ラスキンスクエアを施工します。
メインのスペースになりますね♪
2007_0629morita_005.JPG

ステップも出来て、こんな感じになりましたよぉ☆
大分形になってきましたね(*^.^*)
2007_0629morita_018.JPG

板塀も着々と♪♪
2007_0629morita_016.JPG

光ちゃん登場(^0^)/
いつ見てもかわいいねぇ~
2007_0629morita_012.JPG

眠いよぉぉぉぉぉ   zzzzz
2007_0629morita_013.JPG

—————————————————————-

2007.07.02

板塀の仕上げです♪
山ちゃんもお手伝い (^0^)V
2007_0702morita_011.JPG

2007_0702morita_007.JPG

植木もどんどん植えていきます◎◎◎
今植え様としているのは ミモザ です♪
春に黄色のぼんぼりの様な可愛いお花を、たくさん咲かせます(^^)♪
2007_0703morita_012.JPG

☆リラックス光ちゃん☆
2007_0702morita_003.JPG

——————————————————————-

2007.07.07

♪♪♪完成♪♪♪

「緑に囲まれて♪」  も完成致しました (o^v^o)

光ちゃんも喜んでいます◎
2007_0707morita_036.JPG

「嬉しい ワン♪」
2007_0707morita_034.JPG

ではでは、ご覧下さい!

2007_0707morita_017.JPG

2007_0707morita_018.JPG

2007_0707morita_021.JPG

2007_0707morita_032.JPG

2007_0707morita_024.JPG

外廻りの板塀も、スッキリとキレイになりました◎
2007_0707morita_031.JPG

2007_0707morita_028.JPG

緑あふれる、素敵なお庭になりましたね(^0^)/

壁や立水栓、フロアーなど、ハードな部分がしっかり入る事によって、緑が際立ち
ハードな部分を和らげてくれる。
板塀でバックスクリーンを創り、遠近感もバッチリ!!!

お客様(☆光ちゃんも☆)にも大変喜んで頂き、
「お庭がキレイになったから、門扉も新しくしたい!!!」
と追加工事の依頼を頂きました (*^o^*)vv
ありがとうございます(^人^)

最近「ワンちゃんを外で遊ばせてあげたい!!」って依頼多いんですよ♪
ワンちゃんも人も一緒に Enjoy & Relax ♪♪♪

光ちゃんと一緒に、癒しのガーデンで満喫して下さいね (^0-)~☆

コメントは受け付けていません。