ご要望にお応え・・・「手間要らず!」

Share on Facebook

2008年11月24日より工事スタート  八幡市H様邸

工事を始める前はこのように仕上がっていました。
芝生でグリーンのカーペットで見た目がキレイでしたが・・・

「管理が大変なので・・・手の掛からないようにしてほしい。」

という事なのでH様の要望に応えさしていただきます!

<施工後>
hitomi30.JPG

hitomi04.JPG

hitomi07.JPG

hitomi06.JPG

まずは、H様の要望通り芝生を取り除いていきます。
緑がなくなると庭のイメージも変わりますが、どのように変わるか見てください。
hitomi02.JPG

hitomi01.JPG

hitomi08.JPG

レンガを敷き詰めてガーデンフロアを作りました。
ガーデニングとして温かみを引き出しました(●`・ω・)ゞ
hitomi12.JPG

表側には、地盤が沈みにくく砕石を入れて固め・・・
hitomi17.JPG

コンクリートでビシッと均し・・・(これで終わりじゃありませんよ。)
hitomi15.JPG

その上に型紙を貼り付けていき・・・
hitomi10.JPG

ううぉ~!!急に降り出した雨にも負けずに養生をしっかりして・・・
hitomi20.JPG

大丈夫だったかな?!・・・問題なしでしっかり出来ていましたv(´∀`*)
hitomi21.JPG

今まで通っていたアプローチは「エクユカ」の舗装材で仕上げます。
hitomi23.JPG

ガレージもアプローチと同様の「エクユカ」で車両用の仕上げにします。
色なしの1層目をした後に2層目を打つ用意をしていきます。
hitomi24.JPG

先程、見て頂いたアプローチと同色なので見た感じは分かりませんが
歩行用(1層仕上げ)か車両用(2層仕上げ)となっています。
hitomi25.JPG

工事完了しました。手間がかからないようにスッキリさせました。
H様も気分スッキリとして喜んで頂きました。
ご要望にお応えできて僕たちも良かったです(●`・ω・)ゞ
hitomi27.JPG

hitomi28.JPG

hitomi30.JPG

コメントは受け付けていません。