心配事を直ちに解消!

Share on Facebook

2008年12月11日より工事開始 精華町 P様

■今回は補修工事ですが、こういった感じでもさせていただいている事を
分かって頂けるようにあえて更新させていただきました。

<施工後>
pinos22.JPG

今回、依頼を受けさせていただいたのはスイミングを講習されている場所で
直接水に触れる木製のベンチとプールサイドの床板の補修でした。
まずは「ジャグジー」のベンチの補修からです。
pinos03.JPG

pinos07.JPG

当然、お客様の事を考えられてベンチに使用している板材を全て撤去します。
取り除くのと同時に心配な箇所の補強もしていきます。
pinos01.JPG

骨組みは点検完了です。これからが補修の始まりですよ(`・д´・ゞ)-☆
pinos14.JPG

アイアンウッドを使用させて頂きます。
もともとの寸法を測って割り振りしていき・・・ステンレスビスで固定していきます。
pinos13.JPG

鋭角なベンチになっていた部分は、丸の子でカットしていきます。
pinos11.JPG

カット部を研磨で面を落とし、ササクレがないかチェックしながら完成させます。
完成後には、色落ちなどを極力抑えるために防水・防虫塗料を塗って完成です。
pinos22.JPG

次は「プールサイド」の床板の補修で同じく朽ちてきている板材を張り替えます。
pinos06.JPG

同じく張り替える板材を一枚一枚外していきます。
pinos18.JPG

柱・根太はアルミ材使用で骨組みが腐ってしまう心配はありませんでした。
pinos21.JPG

後は寸法を測って板材をカットしていきビスで固定していきます。
pinos20.JPG

こちらにも防水の塗料を塗って完成です。
pinos17.JPG

コメントは受け付けていません。