シンプル イズ ベスト!!

Share on Facebook

2009年5月21日より工事スタート!!  枚方市 T 様

■T様は大志園で幾度か工事をさせて頂いています。
今回は植木の管理が大変になってきたという事で少しチェンジします。

<施工後>
tsuchikuraJ.JPG

植木の葉・細枝をT様ご自身で始末して頂いたので変わりましたが
工事を始める前はこのような外観でした。
tsuchikuraC.JPG

tsuchikuraB.JPG

今まで生垣になっていた植木が太い幹と枝になったのを撤去し始めます。
tsuchikuraA.JPG

ブロック積みをはじめていき・・・
tsuchikuraD.JPG

そこそこの高台になるので、底にセメントを打って水抜き穴を・・・
tsuchikuraE.JPG

底が乾いてから砕石を入れて浸水性良くしておきます。
tsuchikuraF.JPG

tsuchikuraG.JPG

ん?!今まで積んでいたブロックと違うけど間違いじゃありません。
tsuchikuraH.JPG

・・・とちょこちょこ細かい作業はありましたけど、ついに完成しました!!
シンプルで仕上げてポイントにラインを入れてみました。
tsuchikuraI.JPG

tsuchikuraJ.JPG

※今回にブロックを境界いっぱいに積んだので、使えるスペースが出来ました。
そのスペースに家庭菜園を作るという事でしたのでいい土を入れました。

いいお野菜を育てて頂くのを願ってます。頑張ってください。
有難うございました!!

コメントは受け付けていません。