日別アーカイブ: 2010年1月30日

トータルメンテに優れたアイデアを。

2009年11月12日より工事開始  枚方市 M 様邸

<施工後>
murakami14.JPG

肝心な工事前の写真を失ってしまったので・・・本当に申し訳ありません。
映像に写ってないのは、ご覧頂いている壁の上に木製のフェンスがありました。
柱の部分が腐食してグラついてきていたので変えることになりました。
murakami29.jpg

今までの場所に柱を取り付けることが困難で、位置を変えてコア抜きをしました。
murakami28.jpg

もともとの壁でツタが張り付いていた箇所の研磨で削っていき・・・
murakami26.jpg

今回は、ちょっと値段はアップしますが・・・
今後のメンテの事も踏まえて、アルミ製のフェンスへと生まれ変わります。
murakami01.JPG

寸法に合わせて、パネルになる材料をカットしていき・・・
murakami02.JPG

柱としっかり結び付けていきます。
murakami03.JPG

場所は移り、ガレージ部分の屋根の部分の取替えを行います。
もともとの屋根が駄目になってきていたので、丈夫なポリカ製の材料にて新生!
murakami13.JPG

今回の工事に関わりある部分の取り除きを・・・
murakami27.jpg

屋根から水漏れの要因をトユにて外へと逃がします。(セメントにて補修です。)
murakami19.JPG

続いて、シャッターの工事に切り替わり・・・
下準備に大切な電気の配線工事をガレージ内に取り込み土台の製作・・・
murakami17.JPG

murakami22.JPG

同時進行で、塗装工事も取り掛かっていきます。
養生でしっかり絡みのある箇所を防いでいき・・・
murakami32.jpg

ローラーにてムラ無く塗り替えていきます。
murakami34.jpg

本当に細かく紹介したいのですが、保存していたデータがなくなってしまいました。
分かりずらくて申し訳ありませんでした。
こんなに風合い良くなったんですが、工事の完成を拝見してください。
murakami04.JPG

murakami16.JPG

murakami14.JPG

murakami15.JPG