シンプル・プライベートな敷地に・・・

Share on Facebook

2008年1月16日より着工開始  京都市太秦 H 様邸

<完成>
hayashi49.JPG

<作業進行状況>
工事前はこのような感じでした。さあ、今回はどういった感じに仕上がっていくのでしょう?
Hさんのお家は角の土地に建っているので変化していくのが分かりやすいですよ!!
0111.JPG

0112.JPG

0113.JPG

0117.JPG

工事に絡んでくる場所のスキトリをして作業しやすいようにきれいに整地します。
0120.JPG

次にお隣さんとの境界ブロック積みを仕上げています。
0124.JPG

さあ、何でしょう?!ブロックがたくさん積まれていってますがどのようになっていくのでしょう。
0125.JPG

0130.JPG

積んであったブロックの上にどんどん積み上げていき・・・
0132.JPG

さっきの写真で気づいた方もいるでしょうが、そこにガラスブロックを積み上げていきます。
hayashi10.JPG

ジャジャ~ン!!門柱とデザイン塀でした。
hayashi12.JPG

ん?!何だこの穴だらけなのは・・・?
0129.JPG

今度は、裏にもブロックを積んで・・?
0128.JPG

ブロックを積み終わった後に、コンクリートで中を打ちます。
hayashi04.JPG

ここにも塀を作るんです。あっ!見えてしまってるね・・・白い柱が??乞うご期待(o-∀・)σ
hayashi11.JPG

hayashi14.JPG

裏に積んでいたブロックの上にエクステリアの取り付けです。すごくなりますよ~
hayashi16.JPG

もともと家の壁から出ていた蛇口の水を受ける受け皿(Hさんからの支給品)の工事も!
hayashi02.JPG

左官仕事の始まりで~す。左官していくとだんだんと変化していきますよ~
hayashi17.JPG

さっきの写真にはなかったんですが、門柱塀の前にもちょっとした演出!!
前にも控え壁を加える事によって、遠近感が出てさらに門柱が生きてきたでしょうv(´∀`*)
hayashi24.JPG

玄関にたどり着くまでに渡っていただくアプローチをバリ島からの直輸入の平板で!!!
hayashi23.JPG

門柱を注目してみてください!何か増えているのに気づかれました?
ワンポイントに加えるだけでも門柱の表情が変化するでしょ。
hayashi28.JPG

この作業はガレージのひび割れ防止のために据え付けている目地棒ですよ。
hayashi30.JPG

コンクリートを打つ段取りが出来て・・・本題の土間打ちへ!
hayashi43.JPG

次は裏に取り付け終わったエクステリアの中と外のタイル工事です。
hayashi26.JPG

hayashi19.JPG

貼り終えたタイルの目地をきれいに詰めていってる写真です。
hayashi31.JPG

タイル工事の完成です。一部分の仕上がりですがこのような感じです。
hayashi32.JPG

お次は、大工さんの仕事です。工事に使う材料の運搬からです。
hayashi38.JPG

板を貼り付ける寸法に刻んでいきます。
hayashi34.JPG

ずっと気になっていた白の柱・・・やっと出番です!!
この柱を利用して板のパネルを貼り付けて、木製のオリジナルフェンスを製作で~す!
hayashi35.JPG

これぞ!!##オリジナル##。高さがありながらも圧迫感がないカッコイイフェンス。
hayashi42.JPG

プライベートルーム<暖蘭物語>の内フロアのタイルの目地仕上げをする為の養生です。
hayashi45.JPG

お待たせしました!!様々な工事が積み重なったスケールの大きい工事完成です。
完成写真をご覧下さい。気に入っていただければ幸いです。
大志園まで足を運んで頂ければ、さらに幸いですヾ(^Д^*)ゞ
さぁ、どうぞ驚いてください。
hayashi60.JPG

hayashi53.JPG

hayashi46.JPG

hayashi85.JPG

hayashi49.JPG

hayashi86.JPG

hayashi51.JPG

いかがでした?本当にすごいでしょ。
工事前と工事後とでは比較するどころか、同じ場所とは思えなかったんではないですか?
今回は本当に、様々な工事があって分かり易くなかったですか?
外構工事・左官工事・大工工事・エクステリア工事・タイル工事・吹き付け工事・植栽工事etc….
どんな工事でもこなせます。補修工事もさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
お客様のイメージにあったプランを提案させて頂きます。お待ちしてます!!

コメントは受け付けていません。