便利さを活かしての「ナチュラルガーデン」

Share on Facebook

2008年9月26日よりガーデニング工事開始 三山木 Y様邸

<施工後>
yamamoto0035.JPG

外構工事・ガーデニング工事を始めさせていただく前のY様のお庭はこのような感じです。
このお庭がどのように変わっていくか拝見してください(o-∀・)σ
yamamoto0004.JPG

yamamoto0005.JPG

yamamoto0002.JPG

おや?!突然現れたこの柱みたいなのは何でしょう??
yamamoto0009.JPG

もともとされていたフェンスを取り外して・・・こちらにも柱みたいなものが?・・・
yamamoto0010.JPG

*台風の影響もあり、天候がすぐれず雨天のため作業延長・・・(;´艸){ゴメン*
1日・・2日・・・3日天気予報では午後からは晴れるということですが、
今日も中止で、天気とにらめっこしなきゃダメですm(*T▽T*)m

ふぅ~~!ようやく天気も回復してくれ工事開始!!
ガーデニング工事の続きで大工さんの材料運搬から始めま~す。
yamamoto0011.JPG

yamamoto0012.JPG

ここには本物の木でデッキを製作していきます。
そのデッキをしっかりと支える束石を据えていきます。
yamamoto0017.JPG

デッキを支える柱をきちっとした寸法でカットしていきます。
yamamoto0016.JPG

床に使う材料と結び付ける為の根太と柱をしっかり固定していきます。
yamamoto0013.JPG

このようにしっかりと製作していきます。
yamamoto0015.JPG

yamamoto0027.JPG

デッキを進めていくのに・・・絡みのあるフェンスのパネルを数枚張って、デッキを進めていきます。
(先程、木の柱があったのはフェンスに仕上げるための柱でした。)
yamamoto0028.JPG

張り出していけば「トントン!!」っと進んでいき・・・完成です。
このような、階段付きのデッキとフェンスの出来上がり~。
yamamoto0035.JPG

デッキの途中にあった植木はそのままの状態でデッキの中に取り込み感じ良く仕上げました。
yamamoto0032.JPG

始めの方で出ていたアルミの柱もこういう感じのフェンスに姿を変えて完成です。
yamamoto0030.JPG

コメントは受け付けていません。