日別アーカイブ: 2008年10月29日

バランスを保って外構も新生。

2008年10月23日より外構改修工事スタート  交野市 T様邸

<施工後>
tuda29.JPG

*外周りを入れ替える前にT様は、建物を塗装して外観をキレイに新生させていました。
その後には、やはり考えはもっておられたのでこちらからも幾つか提案させて頂き・・・
お気に入りの外周りに・・・便利に・・・建物の仕上がりに溶け込めるように・・・。
T様ご自身も色々な展示会などで直接見に行ったりと勉強なされていました。

工事を始める前の外周りは、このような仕上がりでしたがちょっと建物と感じを合わせて、
ビシッと収まった仕上がりにさせていただきます。ご覧下さい。
tuda01.JPG

tuda03.JPG

全てではなく、必要最低限に必要な部分だけを撤去して・・・
もともと積んであったブロックの上にもう一段追加で積みます。
tuda05.JPG

tuda06.JPG

おや?!次は何をはじめるのかな??
tuda13.JPG

・・・と周りをしっかりと養生し、手作業でブロックに塗装していきます。
tuda07.JPG

塗装工事の仕上がりです。
(初めに塗装していた色とは違います。初めに塗ったのは下塗りで2度塗り仕上げです。)
tuda14.JPG

tuda16.JPG

途中で追加になりましたが、小さめの花壇をレンガにてバランス良く施工します。
tuda20.JPG

フェンスの取り付けの前にフェンスをカットする作業をして・・・取り付けします。
tuda23.JPG

次はタイル屋さんの作業開始!
もともとあったタイルの階段を自然石で仕上がった階段へと変貌します。
tuda18.JPG

そのまま続いてガレージの土間にも貼り合せていきます。
tuda22.JPG

石貼り完成ですが、石を貼っていないスペースにはコンクリート土間に仕上げます。
tuda24.JPG

機能門柱の設置とフェンスの取り付け完成です。
tuda25.JPG

見えないお洒落?!電気屋さんにもしっかり仕事してもらいましたよ(●`・ω・)ゞ
tuda26.JPG

エクステリアの職人さんにも最終にオーバードアの取付をして頂き工事完了!
tuda27.JPG

完成した今回の仕上がりはこのように変わりました。
追加で作った花壇の中には、メインツリーにシマトネリコのララフローラを植えました。
これこそ見えないオシャレですよね。葉っぱに斑が入って珍しいシマトネリコですよ。
tuda28.JPG

tuda29.JPG

tuda30.JPG