2018.3.4
例年より早めの『春風』が来ましたが皆さんは影響なくご無事でしょうか?
大志園もニュースやネットなどでチェックしながら「風の対策」で養生で凌いで無事でした。

もう、温かくなり始め「春の訪れ」を肌で感じ取れるようになってきましたね。

話は変わりますが、この時期に・・・ / 動ける時間が取れてから・・・などで進行出来ずお悩み・お考えをお持ちの方はぜひ、大志園にご相談ください。
外回りのリフォーム工事・新居地の外構工事・ガーデニング工事(お庭工事)/(植木の管理)・エクステリア工事などいろいろなご依頼お待ちしています。
2018.1.7
新しい年を迎え、まだ寒さの残る日が続きますが心身共に気を引き締めていきましょう。
今年も私たち(大志園)をよろしくお願いいたします。
庭木の剪定・伐採作業 / お庭の工事(ガーデニング) / 外構工事 / エクステリア工事などでお考えの方、お気軽にご相談下さい。
2017.8.6
皆さん、まだまだこの暑さが続きますが乗り切りましょう。
外作業での暑さ対策は帽子・タオル巻きなどの直射日光の回避をしながらこまめの休憩に水分補給は欠かせません。
私たちと同じで植木・草花も光合成で成長できいいのですが水分も必要ですので水やりをして水不足で枯れるのはないように気を付けてくださいね。
特に今が一番管理の難しい時期ですが人間にも負担が揺るぐ時間帯(朝市・夕方)での作業をお勧めします。