月別アーカイブ: 2018年3月

不安要素を気にせず使える場所にリフォーム。

<施工後>
今回は木目調のアルミ材で境界部のフェンスとお庭の仕切り(ワンちゃんが出て行かないように)を施工しました。
一部を同じ商品で扉式にしてみました。

お家の窓からの出入りは自然石の床にした階段を制作しました。
ワンちゃんの待機場所は土を残し芝生で敷地を覆いました。

<施工前>
取り掛かる前は枕木・木製のデッキとフェンスでしたが老朽化により使いづらくなってきたので木製の材料はすべて無くす事になりました。

自然を基調に制作ガーデン。

<施工後>
天然・自然素材を使用し広範囲のメンテを軽減し「温かみを感じるガーデン」へと演出しました。

ステージまでの案内も天然石でステップを制作して自然なつながりを。

お家の入り口の門柱周りは「重厚感」を持ちつつも温かみあるお出迎えを演出しました。

こちらのお庭の通路部には枕木調のコンクリート平板にておもてなし、レンガにてステージ・花壇の粋な演出を提案しました。

<施工前>

シックな仕上げのエクステリア。

※再度のご依頼を頂いたお客様です。
今回は境界の仕切りとエクステリア工事の駐輪テラスとオーバードアを新設しました。

<施工後>
●今回のエクステリアはもともとのエクステリア商品と建物と調和する色・デザインで落ち着いた感じに仕上がりました。

※工事に掛かる前の玄関前以外はオープンな駐車スペースでした。
<施工前>

手間を軽減し自然な仕上がりに。

※今まで敷地が土のままで雑草などの手入れが必要だったのですが今回はどのように変わるのかご覧ください。

<施工後>
●テラス(洗濯物干し場)の足元にはレンガ調仕上がりのコンクリートで仕上げ、木製のパーゴラの足元は枕木調のコンクリート平板を施しました。

アプローチには通路部に枕木調の平板で、一部にスクエア調のステージの額縁に枕木調平板でフロア面は天然石で仕上げました。
残りの敷地は人工芝生でメンテナンスの軽減をしました。

<施工前>