月別アーカイブ: 2008年6月

便利で手間要らずな仕上げにどうぞ!

2008年10月17日よりガーデニング工事開始 精華町O様邸

<施工後>
ogino24.JPG

O様の工事前の状態は、このようなお庭でした。どう変化していくかな?
ogino16.JPG

ogino17.JPG

ogino15.JPG

ogino14.JPG

初めに見て頂いた、お家周辺の砂利が敷いてあった犬走りです。
敷いていた砂利を取り除いて、ガラス繊維のメッシュを敷き詰めて・・・。
ogino02.JPG

材料作りです。きっちり測った配合で混ぜていきます。
ogino01.JPG

色をアクセントに付けまして・・・。
ogino07.JPG

この材料で犬走りの地面に敷き均していき・・・。
(完成の写真で確かめてください。)
ogino05.JPG

もともと砂利敷きしていた部分を色付きのコンクリートで仕上げました。
ogino03.JPG

この場所がどんな状態だったか分かりますか?
その場所を便利に使えるスペースに変えるのにエクステリアさんの工事・・・。
ogino04.JPG

今までの後を左官で目立ちにくく補修をして・・・。
ogino13.JPG

さあ、完成!あとは、足元が・・・。
ogino12.JPG

・・・っと取り掛かる前に、職人さんが養生をし始めます。
ogino09.JPG

途中ですが完成した犬走りをご覧下さい。
この場合は、防草タイプの歩行者用に仕上げました。
(重さもある車の駐車場にも大丈夫ですよ。駐車場タイプもあります。)
ogino10.JPG

ogino11.JPG

テラスの土間を施工したが・・・雨が降り出してきたので早急に養生を。
対応が早かったので施工したところも無事に仕上がってます。
ogino18.JPG

雨の養生をしていたのはこういう感じで仕上げていたのをイメージ通りにするためです。
もともと貼ってあるタイルが廃盤になっても出来るだけ色合いをそろえて風合いを崩さずに・・・。
ogino19.JPG

ここには駐輪スペースにするので、テラスを建て雨をしのげるようにしました。
ogino20.JPG

ガレージに工事した土間には、しっかりと表面保護をかけていきます。
ogino23.JPG

ガレージも仕上がり・・・今までとは違った生活空間がまた一つ増えましたねv(´∀`*)
ogino22.JPG

表側の土だけだった場所もこのように姿を変えて、パワーアップ!!
ogino24.JPG