開放感たっぷりのお庭に!!

Share on Facebook

2008年7月10日より工事開始   精華町 Ⅰ 様邸

<施工後>
iwasaki48.JPG

工事前はオープンフロアの芝生のお庭でした。
今回は、ここにも車を停めたいという事でお庭を少し変えさせてもらいます。

iwasaki01.JPG

iwasaki02.JPG

iwasaki04.JPG

車を停めるのであれば、芝生が枯れてしまうのでⅠ様邸の芝生は全部撤去します。
それと一部、植木の整理をしながら雰囲気づくりからはいっていきます。
iwasaki08.JPG

もとからある駐車スペースの工事に関わる場所のスキトリをしておきます。
iwasaki16.JPG

デザイン塀のブロック積みをするのと同時に、水道蛇口もオプションで!
iwasaki09.JPG

レンガの笠に壁に貼り付けるブリックでさらに粋なデザイン立錐塀の下地作りです。
仕切りのレンガに花壇のレンガと統一させていきます。
iwasaki20.JPG

駐車スペースになる部分のスキトリ・転圧と強度の増加を・・・。
iwasaki29.JPG

こっからが大志園ブログでお初のグランドエクユカの土間仕上げの始まりです。
まずは、どまが沈まないためにガラス繊維で編みこまれたメッシュを一面に敷きます。
iwasaki30.JPG

敷き終わったところにマニュアルで決まっている配合で材料を作り、下地を打っていきます。
iwasaki28.JPG

打ち終わってからさらにもう一度、転圧をかけて割れ・陥没防止の為にしっかりします。
iwasaki25.JPG

さあ、仕上げの2層目の材料を配合を完璧にし作っていきます。
iwasaki36.JPG

先程打ち終わった下地の上からさらにGメッシュ(ガラス繊維で編みこまれたメッシュ)を敷き、
カラーを着けた材料を打っていきます。
iwasaki23.JPG

iwasaki34.JPG

さあ、待ちに待った完成です。
駐車スペース2箇所のエクユカ工事の完結ですよ!このような仕上がりです。
iwasaki44.JPG

映像を見て、気付いてもらえたと思いますがエクユカを2色仕上げでしました。
デザイン塀との組み合わせもバッチリでしたよ!
iwasaki45.JPG

iwasaki46.JPG

iwasaki48.JPG

コメントは受け付けていません。